【重要】2020年度地区大会ご参加者向け|今年の主な変更点・ご参加の注意点


■LINEでもコンクール最新情報を配信しています。

友だち追加


今年度も参加者の皆様に安心してご参加いただけるよう、万全の対策を講じての開催を行ってまいります。
最新情報は当ページにて随時公開いたします。
最終更新:2020年8月28日(金)

9月1日(火)10時の地区大会のお申込開始に先立ち、 2020年度の変更点・ご参加の注意事項のページを作成いたしました。
ご確認の上、ご参加・お申込をご検討くださいませ。


地区大会のお申込・開催・中止対応について

・今年度は、原則「無観客での開催」を想定して準備をすすめております。
・郵送によるお申込受付の完全終了のため、今年度より全地区「Web申込」のみとなります。Web申込の際には、各種注意事項を必ずご確認・同意のうえお申込画面へお進みください。
・申込開始前に、開催を予定していた地区が開催見送りとなる場合がございます。
・申込開始後に、国・都道府県からの緊急事態宣言・移動自粛要請等が発令され、自粛期間が開催日に重なることが予期される場合等は、地区大会の開催を中止いたします。開催中止が決定次第、地区大会実施事務局より速やかにご連絡を差し上げます。該当地区大会の開催自体が中止となった場合は、
①参加料返金
②空いている地区に振替
③オンライン大会(詳細は後日発表)に振替
のいずれかを選択いただけます。後日、東音企画またはピティナ提携コンクールより、メールにてお手続き方法をご連絡いたします。
・上記において返金をご希望の場合、申込時のシステム使用料 330円はご参加者様のご負担となります。
・オンライン大会へ振替をご希望の場合は、参加料差額を追加でお支払いいただきます。
・開催/中止を含め、最終的な開催方式は、開催1週間前をめどに決定いたします。万が一開催方式の変更がある場合は、地区大会実施事務局から参加者様へ迅速にご連絡を行います。


無観客開催について

・会場内は関係者のみの立ち入りとさせていただきます。
・感染防止のため、演奏後は速やかにお帰りいただきますようお願い申し上げます。
・参加者1名につき付添2名にご入場いただく形を想定しております。(但し、感染状況や会場の広さ等により、付添人数はさらに制限・緩和される可能性がございます)。
・地区ごとの詳しい開催方法は申込締切後、参加票等でお知らせいたします。そちらをよくお読みください。

防疫対応について

・開催当日は、マスクの着用、消毒液の用意、鍵盤・椅子の消毒、会場の換気等、感染防止対策を講じる予定です。
・ご参加者、付き添いの皆さまには、受付時の検温や消毒などにご協力を頂く場合がございます。
・当日は、参加人数の縮小、受付時間の細分化、グループの細分化などを行って、三密が発生しないような運営方式をとらせていただきます。受付方法、待機場所など従来と異なる部分がありますので、地区大会実施事務局からのアナウンスをお確かめのうえ、安全な開催にご協力をお願い申し上げます。
・会場内では、演奏時以外は常にマスクの着用をお願いします。
・基本的に更衣室の設置はございません。平服での参加も推奨いたします。
・参加票などに同封される地区大会実施事務局からのアナウンスをよくお読みください。
・地区ごとの対応は参加票でご案内します。詳しくは当日スタッフの案内に従ってください。

地区大会の参加について

・開催される地区大会においても、開催地以外の都道府県で移動の自粛要請が出された場合、実施事務局の判断により、規制中の都道府県に居住の方のご参加をご遠慮いただく場合がございます。その場合、参加料返金、地区振替、オンライン大会への振替のいずれかでのご対応とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
・上記ご参加にあたっては、県をまたいでの参加を避け、できるだけ居住地の都道府県内の開催地区をお選びいただくことを推奨します。(県内に地区大会がない場合や、県内の地区大会の日程がどうしても合わない場合は、なるべく近い都道府県での参加をお願いします。)
・当日、37.5度以上の発熱または体調不良の方はご参加を避けていただくようお願いいたします。また、受付時の検温にて37.5度以上の発熱が確認された場合もご参加をお断りさせていただきます。その場合、参加料の返金はございませんので、ご了承の上お申し込みください。
・ご参加はあくまでも各自の責任において、判断いただくようお願い申し上げます。

結果発表について

・今年度の審査結果は現地での発表・表彰式を行わず、当公式サイトでの発表とさせていただきます。基本的には当日中に発表いたしますが、諸事情により発表が遅れる場合がございます。
・地区大会通過者には、東音企画より全国大会の申込に必要な情報を、地区大会当日または1営業日以内にメールにてお送りいたします。また、採点票にも全国大会申込手順を同封いたします。地区大会当日に、全国大会の申込用紙のお渡しはありませんのでご注意ください。
・現地での結果発表を行わないため、採点票・賞状等の当日の本人への手渡しはございません。お渡し方法は地区によって異なります。  参加申込時に、参加料と一緒に郵送諸経費として500円を事前にお支払いいただきます(一部例外の地区がございます)。ご理解の程、何卒よろしくお願いいたします。
・全国大会も現地での表彰式は行わず、公式サイト上やオンラインでの代替案を企画予定です。詳細は後日お知らせします。

公式Facebook

コンクール記録

■2019年度 第10回を振り返って
■2018年度 第9回を振り返って
■2017年度 第8回を振り返って
■2016年度 第7回を振り返って
■2015年度 第6回を振り返って
■2014年度 第5回を振り返って
■2013年度 第4回を振り返って
■2013年度 第3回を振り返って