注意事項・お知らせ


■LINEでもコンクール最新情報を配信しています。

友だち追加


今年度も参加者の皆様に安心してご参加いただけるよう、万全の対策を講じての開催を行ってまいります。
最新情報は当ページにて随時公開いたします。
最終更新:2022年9月1日(木)

2022年度の変更点・ご参加の注意事項のページを作成いたしました。
ご確認の上、ご参加・お申込をご検討くださいませ。

お申し込みにあたって

ご参加にあたり、コンクール規約および参加要項を必ずご一読・ご同意の上、お申し込みください。

地区大会のお申込・開催・中止対応について

・9月5日(月)10:00より全地区申込を開始いたします。
・定員に達し次第、申し込みを締め切り、キャンセル待ちを受付します。
申込開始後に地区大会の開催自体が中止となった場合は、
①参加料返金 ②空いている地区に振替 ③動画大会に振替
のいずれかを選択いただけます。
・上記において返金をご希望の場合、申込時のシステム使用料 330円はご参加者様のご負担となります。

動画大会のお申込について

・9月5日(月)10:00より申込を開始いたします。
・地区大会と動画大会を併願する場合、別部門でのお申し込みが可能です。
・動画大会の詳細につきましてはコチラをご確認ください。



防疫対応について

・開催地区の方針によって無観客、有観客、付添人数の制限等が異なります。
・参加票に記載の注意事項を必ずご確認ください。
・開催当日は、マスクの着用、消毒液の用意、鍵盤・椅子の消毒、会場の換気等、感染防止対策を講じる予定です。
・ご参加者、付き添いの皆さまには、受付時の検温や消毒などにご協力を頂く場合がございます。
・当日は、参加人数の縮小、受付時間の細分化、グループの細分化などを行って、三密が発生しないような運営方式をとらせていただきます。
 受付方法、待機場所など従来と異なる部分がありますので、地区大会実施事務局からのアナウンスをお確かめのうえ、安全な開催にご協力をお願い申し上げます。
・会場内では、演奏時以外は常にマスクの着用をお願いします。
・基本的に更衣室の設置はございません。平服での参加も推奨いたします。
・参加票などに同封される地区大会実施事務局からのアナウンスをよくお読みください。
・地区ごとの対応は参加票でご案内します。詳しくは当日スタッフの案内に従ってください。

地区大会の参加について

・できるだけ居住地の都道府県内の開催地区をお選びいただくことを推奨します(県内に地区大会がない場合や、県内の地区大会の日程がどうしても合わない場合は、なるべく近い都道府県での参加をお願いします。)
・当日、37.5度以上の発熱または体調不良の方はご参加を避けていただくようお願いいたします。また、受付時の検温にて37.5度以上の発熱が確認された場合もご参加をお断りさせていただきます。その場合、参加料の返金はございませんので、ご了承の上お申し込みください。
・ご参加はあくまでも各自の責任において、判断いただくようお願い申し上げます。

結果発表について

・今年度の審査結果は、当公式ホームページで発表させていただきます。基本的に当日中に発表いたしますが、諸事情により発表が遅れる場合がございます。
・地区大会通過者には、東音企画より全国大会の申込に必要な情報を、翌営業日にメールにてお送りいたします。また、採点票にも全国大会申込手順を同封いたします。
・採点票の受け取り方法は地区によって異なります。レターパックを持参していただく地区もございますので、参加票記載の注意事項をご確認ください。
・表彰式の有無、また褒賞の受け取り方法は地区によって異なりますので、各地区実行委員会にお尋ねください。

公式Facebook

コンクール記録

■2023年度 第14回を振り返って
■2022年度  第13回を振り返って
■2021年度  第12回を振り返って
■2020年度 第11回を振り返って
■2019年度 第10回を振り返って
■2018年度 第9回を振り返って
■2017年度 第8回を振り返って
■2016年度 第7回を振り返って
■2015年度 第6回を振り返って
■2014年度 第5回を振り返って
■2013年度 第4回を振り返って
■2013年度 第3回を振り返って