【重要】第12回日本バッハコンクール全国大会について



今年度も参加者の皆様に安心してご参加いただけるよう、万全の対策を講じての開催を行ってまいります。
注意事項をご確認いただきましてご協力の程、よろしくお願いいたします。
ご協力いただけない場合、ご来場いただいてもご入場をお断りする場合がございます。
最新情報は当ページにて随時公開いたします。

最終更新:2022年1月24日(月)
※昨年の情報が表示されている時間帯がございました。申し訳ございません。

全国大会の開催方針について

国・都道府県からの緊急事態宣言等が発令された場合でも、 イベント開催中止の制限がない場合は実地で開催いたします。

全国大会の欠席について

全国大会を欠席される方は、お問い合わせフォームよりお名前とご参加部門を明記の上、欠席の旨ご連絡をお願いいたします。
なお、ご欠席に伴う返金はございません。

お問い合わせフォームはこちら

全国大会会場における感染予防について

・会場内の人数を制限するため、受付時間前のご来場はご遠慮ください。
・受付にて検温を行います。37.5℃以上の方及び、濃厚接触者に該当の方はご入場をお断りさせていただきます。
 ご来場前に体調に問題ないことを確認の上、会場にお越しください。
・会場内は演奏時以外は必ずマスクを着用し、こまめな手洗い・手指のアルコール消毒をお願いします。
・鍵盤及びピアノ椅子、手すりなど人の手が触れる箇所をこまめにふきあげ、消毒をいたします。
・更衣室につきましては参加票に記載の通りとなります。平服での参加も推奨いたします。
・グループを細分化し、三密が発生しないような方式を行います。
・会場内では他者と十分な距離を保ち、ロビーでも会話は最小限にお控えください。
・会場内での食事はお控えください。
・演奏が終了いたしましたらすみやかにお帰りください。

無観客開催について

・会場内は関係者のみの立ち入りとさせていただきます。
参加者1名につき付添2名まで(指導者・兄弟含む)とさせていただきます。
・コンクール開催年の4月時点で3歳未満の方(未就園児)の会場内へのご入場は不可となります。また、コンクール開催年の4月時点で3歳以上の方はご入場頂けますが、  付添人数に含める(1名と数える)形となります。
 ただし審査の妨げになる可能性がある場合はご入場をお控えいただきますよう、お願い申し上げます。
・ご家族のロビーでの待機もお控えいただきますようお願いいたします。
・ご兄弟などがロビーでお待ちいただいていた際の事故につきましては一切の責任を負いません。

結果発表について

・今年度の審査結果は現地での発表・表彰式を行わず、当公式サイトで奨励賞・銅賞以上の方を発表させていただきます。諸事情により発表が遅れる場合がございます。
・金賞・銀賞・銅賞の発表は後日Youtube表彰式にて発表いたします。詳細は後日お知らせします。
・採点表、参加賞、褒章につきましては終了後、一週間内をめどに順次発送いたします。

その他注意事項

ビデオ・写真撮影は全会場不可とさせていただきます。
・ビデオ・写真業者が入ります。申し込み方法については当日ご案内いたします。
・会場にこぼれ落ちるようなラメ・スパンコールの付いた衣装はお控えください。
・会場のクロークや受付でのお荷物のお預かりはできません。
・足台につきましては幼児~小学5・6年生の部門の会場では貸出を行います。
その他ご不明な点がございましたら下記よりお問い合わせください。

全国大会についてのお問い合わせ


■LINEでもコンクール最新情報を配信しています。
友だち追加

公式Facebook

コンクール記録

■2023年度 第14回を振り返って
■2022年度  第13回を振り返って
■2021年度  第12回を振り返って
■2020年度 第11回を振り返って
■2019年度 第10回を振り返って
■2018年度 第9回を振り返って
■2017年度 第8回を振り返って
■2016年度 第7回を振り返って
■2015年度 第6回を振り返って
■2014年度 第5回を振り返って
■2013年度 第4回を振り返って
■2013年度 第3回を振り返って