第16回日本バッハコンクール 全国大会優勝者インタビュー(小学5・6年C部門)
ご参加部門:小学5・6C部門
お名前 :中羽 美依菜さん
演奏曲 :フランス組曲 第5番 ト長調 BWV816 アルマンド,ジーグ
Q1:日本バッハコンクールを受けようと思ったきっかけは、なんですか?
バッハの曲が好きだからです。バッハコンクールのトロフィーが立派なので、もらえるように頑張りました。
Q2:課題曲を練習されてみて、いかがでしたか?
はじめてのフランス組曲でアルマンドは各声部の弾き分けが難しかったです。ジーグは予選から曲を変更して約1ヶ月半で仕上げたのが大変でした。
Q3:全国大会当日のご様子、ご感想をお聞かせください。
会場にお教室の友達もいたのでリラックスして待っていました。舞台袖では緊張したけれど、楽しんで演奏する事ができたのでよかったです。
Q4:第1位を受賞された時のご様子、ご感想をお聞かせください。
驚きと嬉しい気持ちでいっぱいになりました。早く先生や家族、応援してくれた方に伝えたいと思いました。
Q5:今後の目標を教えていただけますでしょうか?
今年も発表会やコンクールに参加する予定なので、きれいに弾く事と楽しんで弾く事を意識してこれからも頑張っていきたいです。
【お写真】
【演奏動画】
⇒他の部門の優勝者インタビューはこちらから

