※日程変更になりました【配信イベント】2月28日(日)オンライン大会LIVE審査(小学3,4年C部門限定)

2021年1月29日金曜日




本年度は、コロナウイルス対策のため、ほぼすべての会場にて無観客の開催となり、
公開の場で演奏をいただく機会が激減してしまいました。
コンクールの大きな勉強の1つ「他の参加者の演奏を聴く」という機会といたしまして、
ご自宅でご覧いただけるオンラインイベントを企画いたしました。

※対象部門は、課題曲、参加人数、会場の関係で小学3,4年C部門のみとさせていただきます。どうぞご了承くださいませ。

概要

◆第11回「オンライン大会・小学3,4年C部門」に提出された、「バッハインヴェンション」の演奏動画と審査当日の審査風景を配信します。
◆バッハコンクール実行委員長・石井なをみ先生より、バッハを聴く際のポイントをレクチャーいたします。
◆事前に配信への了承を得た参加者の演奏のみとなります。

日程・スケジュール

◆日程
2021年2月28日(日)
※日程に変更がございました

◆審査員
石井なをみ 他4名(当日発表)

◆スケジュール(仮)
10:30-11:00  なをみ流!審査員がバッハを聴くポイントとは?
・バッハコンクール実行委員長、石井なをみ先生によるワンポイントレクチャー
・審査員の視点でバッハの演奏を聴き、楽しむためのコツを伝授

11:00-終了時間未定  小学3・4年C部門 LIVE審査(77名)
・バッハコンクール第9回からの新設部門、「小学3,4年生C部門」を放送いたします。
・演奏課題は、「バッハインヴェンションより任意の1曲」です。
・巣鴨・東音ホールにて行いました審査の様子を、提出された動画と合わせてYouTube上で配信します。
・演奏者の氏名など、個人情報は伏せたままでの匿名審査となります。
・審査員の先生へのインタビューなどもはさみながら進行いたします。
・番組の最後に結果発表、表彰式を行います。

◆プログラム/採点票
下記からダウンロード・ご印刷ください。
プログラム

採点票

配信方法・視聴方法

・どなたでも無料で閲覧可能な「YouTubeプレミア配信」を使って配信します。
・バッハコンクールYouTubeチャンネルで配信いたします。
チャンネルへ

・視聴にあたり、特に予約は必要ありません。

審査結果発表

放送の最後に結果発表を行います。
また、他部門と同じく3月上旬に開催予定のオンライン大会YouTube表彰式でも発表いたします。

ご注意事項

●LIVE審査は課題曲、参加人数、会場の関係で3,4年C部門のみの開催とさせていただきます。
オンライン大会の他の部門につきましては、審査員の先生方のご自宅にて審査をいただきます。
初の試みの為、ご了承いただけましたら幸いです。

●LIVE審査ではキーボードでのコメント入力の音が審査の妨げとなるため、本部門のみ紙の採点票をお送りいたします。
他の部門では動画提出時のマイページから評点・コメントを確認いただけます。

●お時間のご都合が合わない場合、後日アーカイブにてご覧いただけます。

お問い合わせ
その他、ご質問、お問い合わせに関しましては、 こちらからお問い合わせください。
ご回答までにお時間が掛かる場合もございますので、予めご了承ください。

こちらの記事も読まれています

公式Facebook

コンクール記録

■2020年度 第11回を振り返って
■2019年度 第10回を振り返って
■2018年度 第9回を振り返って
■2017年度 第8回を振り返って
■2016年度 第7回を振り返って
■2015年度 第6回を振り返って
■2014年度 第5回を振り返って
■2013年度 第4回を振り返って
■2013年度 第3回を振り返って