※日時変更【配信イベント】2月23日(火・祝)→28日(日)オンライン大会LIVE審査(小学3,4年C部門限定)

2020年12月23日水曜日




いつもバッハコンクールをご愛顧いただきありがとうございます。

本年度は、コロナウイルス対策のため、ほぼすべての会場にて無観客の開催となり、
公開の場で演奏をいただく機会が激減してしまいました。
コンクールの大きな勉強の1つ「他の参加者の演奏を聴く」という機会といたしまして、
ご自宅で参加できるオンラインイベントを企画いたしました。
コンクール実行委員長石井なをみ先生による、
「バッハの聴き方」レクチャーで聴き方のポイントを学んでいただけます。
またオンライン大会に提出された演奏動画を審査員と同時に視聴し、バッハコンクール当日の審査を疑似体験できるイベントとなっております。
※対象部門は、課題曲、参加人数、会場の関係で小学3,4年C部門のみとさせていただきます。どうぞご了承くださいませ。

概要

◆第11回「オンライン大会・小学3,4年C部門」に提出された、「バッハインヴェンション」の演奏動画と当日の審査風景を配信します。
◆バッハコンクール実行委員長・石井なをみ先生より、バッハを聴く際のポイントをレクチャーいたします。
◆生中継するのは事前に配信への了承を得た参加者の演奏のみとなります。

日程・スケジュール

◆日程
2021年2月28日(日)
※日程に変更がございました

◆審査員
石井なをみ 他4名(当日発表)

◆スケジュール(仮)
10:30-10:50  なをみ流!審査員がバッハを聴くポイントとは?
・バッハコンクール実行委員長、石井なをみ先生によるワンポイントレクチャー
・審査員の視点でバッハの演奏を聴き、楽しむためのコツを伝授

11:00-終了時間未定  小学3・4年C部門 LIVE審査(人数未定)
・バッハコンクール第9回からの新設部門、「小学3,4年生C部門」を放送いたします。
・演奏課題は、「バッハインヴェンションより任意の1曲」です。
・巣鴨・東音ホールにて行いました審査の様子を、提出された動画と合わせてYouTube上で配信します。
・演奏者の氏名など、個人情報は伏せたままでの匿名審査となります。
・審査員の先生へのインタビューなどもはさみながら進行いたします。
・番組の最後に結果発表、表彰式を行います。

配信方法・視聴方法

・どなたでも無料で閲覧可能な「YouTubeプレミア配信」を使って配信します。
・視聴用のURLを、後日このホームページおよびSNSで告知いたします。
・視聴にあたり、特に予約は必要ありません。

審査結果発表

放送の最後に結果発表を行います。
また、他部門と同じく3月上旬に開催予定のオンライン大会YouTube表彰式でも発表いたします。

ご注意事項

●LIVE審査は課題曲、参加人数、会場の関係で3,4年C部門のみの開催とさせていただきます。
オンライン大会の他の部門につきましては、審査員の先生方のご自宅にて審査をいただきます。
初の試みの為、ご了承いただけましたら幸いです。

●LIVE審査ではキーボードでのコメント入力の音が審査の妨げとなるため、本部門のみ紙の採点票をお送りいたします。
他の部門では動画提出時のマイページから評点・コメントを確認いただけます。

お問い合わせ
その他、ご質問、お問い合わせに関しましては、 こちらからお問い合わせください。
ご回答までにお時間が掛かる場合もございますので、予めご了承ください。

こちらの記事も読まれています

公式Facebook

コンクール記録

■2023年度 第14回を振り返って
■2022年度  第13回を振り返って
■2021年度  第12回を振り返って
■2020年度 第11回を振り返って
■2019年度 第10回を振り返って
■2018年度 第9回を振り返って
■2017年度 第8回を振り返って
■2016年度 第7回を振り返って
■2015年度 第6回を振り返って
■2014年度 第5回を振り返って
■2013年度 第4回を振り返って
■2013年度 第3回を振り返って