【オンライン大会参加者向け】動画提出前に必ずお読みください

2020年11月17日火曜日




ご提出の流れ


①専用マイページURL受信
ご案内にしている期日までに、動画提出専用マイページのURLを、エントリー時に登録いただいたメールアドレス宛にお送りいたします。
動画のご提出はピティナ提携コンクールのマイページではなく、個別にお送りするバッハコンクールオンライン大会専用のマイページで行いますので、ご注意ください。

※携帯電話のメールアドレスをご登録の方に、メールが届かないケースが発生しております。期日になってもマイページのURLが届かない方は、至急ご連絡をお願いいたします。携帯電話以外のアドレス(Gmailなど)をお持ちの場合、そちらのアドレスもお知らせお願い申し上げます。
マイページを受け取れない場合はこちらから


②YouTubeへ限定公開・リンク取得
撮影した動画を、YouTubeへ "限定公開" としてアップロードし、URLを取得してください。動画の撮影方法に関する注意点は、本ページ下部に記載がございます。よく読んでご準備ください。
YouTubeへのアップロードおよびURL取得方法は、下のボタンをタップして必ずご確認ください。
YouTubeアップロード方法


③専用マイページへログイン
メールで届いたURLをクリックし、バッハコンクール専用マイページにログインしてください。ログインの際には、提携コンクールにお申込いただいた際の確認メールに記載のある「申込番号」を入力して、ログインボタンを押すことが必要となります。


④"動画URL提出"クリック
「動画URL提出」ボタンをクリックすると、「提出する」ボタンへ飛ぶので、こちらもクリックしてください。


⑤YouTubeリンクを貼り付けて提出
動画URLを貼り付ける欄が上部に出てきます。ご自身がアップロードをしたYouTube動画のリンク(URL)をそこに貼り付けて、「提出する」ボタンを押せば提出完了です!
ここで貼り付ける動画のURLが、「https://www.youtube.com/○○○○」もしくは「https://youtu.be/○○○○」の形式になっていることを確認してください。これ以外の形式のリンクは受け付けることが出来ません。
※ご注意※
◆ご提出の際、
・タイトル:「バッハコンクールオンライン大会」(全角スペース)「部門名」
・説明:演奏曲名の記載
となっているか、今一度ご確認ください。また、氏名など個人名が特定出来るものは絶対に入れないでください。審査は名前を伏せ公平に行うため、ご協力をお願い致します。
◆Internet Explorerからは上手く提出できない場合がございます。
その場合、GoogleChromeなど別のブラウザをお試しください。
◆メール添付など、動画提出用マイページ以外からのご提出はお受けいたしかねます。




動画撮影に関するルールとお願い

公平な審査のため、以下の事項を必ず守って撮影をお願いいたします。

◈動画は2020年9月1日以降に撮影したものをご提出ください。また、審査のため、アップロードした動画を2021年3月末まで消去したり、非公開にされたりしないようご注意ください。
◈基本的に、撮影はスマートフォンまたはタブレット、家庭用ビデオカメラなどをご利用ください。動画形式は特に指定はありませんが、MP4など、YouTubeにアップロードが可能なファイル形式をご用意ください。
◈撮影場所の指定はありません。
ご自宅以外で撮影を行う場合は、入念な感染症対策を行い、 参加者・保護者ご自身の責任において、 収録場所の管理者(指導者やスタジオ運営者等)との充分な相談と合意のもと、 撮影を行うようにしてください。なお、撮影場所による審査への影響はございません。
◈演奏時、演奏者とピアノ以外の音やもの、人物が映りこまないようにしてください。演奏の評価に影響があると考えられる場合、失格扱いとなる可能性があります。
◈動画から、暗譜をしていない(画面外に置かれた楽譜を見ている、第三者が指示を出しているなど)ことがあきらかに見受けられる場合、失格扱いとなる場合があります(但し、視奏可の部門を除く。視奏の有無は全国大会同様、審査に影響はありません)。
◈演奏時の服装は自由です。
◈演奏時のおじぎは不要です。
◈公平な審査のため、撮影時に氏名を名乗らないようご注意ください。ほか、個人名が特定できるようなものも映らないようにご配慮ください。
◈演奏動画には演奏者の横顔と手元が映ることを条件とします。 より正確な講評のため、全身や足元のペダル操作が入ると望ましいですが、必須事項とはいたしません。
◈撮影した動画の編集は不可とします。舞台で演奏する時と同様、提出した全曲を通して演奏・撮影したノーカットの動画をご提出ください。動画のつなぎ合わせや音の加工など編集が発覚した場合、失格となります。映像データと音声データの別々の結合も禁止と致します。
◈使用する楽器はグランドピアノ、アップライトピアノ、電子ピアノ、いずれも可です。 ただし、電子ピアノを使用する場合はピアノの音色に設定の上、 リバーブ、エコーなどの音響効果はオフにしてください。使用するピアノの違いによる審査への影響はございません。


お問い合わせ
その他、ご質問、お問い合わせに関しましては、 こちらからお問い合わせください。
ご回答までにお時間が掛かる場合もございますので、予めご了承ください。

こちらの記事も読まれています

公式Facebook

コンクール記録

■2023年度 第14回を振り返って
■2022年度  第13回を振り返って
■2021年度  第12回を振り返って
■2020年度 第11回を振り返って
■2019年度 第10回を振り返って
■2018年度 第9回を振り返って
■2017年度 第8回を振り返って
■2016年度 第7回を振り返って
■2015年度 第6回を振り返って
■2014年度 第5回を振り返って
■2013年度 第4回を振り返って
■2013年度 第3回を振り返って