【紹介】バッハコン対策に! バロック白楽譜 指導ガイドを発売

2014年9月3日水曜日

指導ガイド購入はこちら

ns47.jpg
7月に発表された、第5回日本バッハコンクール課題曲。各級の課題曲の中に1曲、「自分で書き込む!バロック白楽譜(しろがくふ)」が含まれているのにお気づきでしょうか。


「楽譜に書かれた音を、ただ並べて弾くのではなく、自分なりの解釈・裏付けを持って演奏してほしい。つまり、すでに書いてあるアーティキュレーション、指使い、強弱、テンポについて、"なぜそういう指示なのか" 考えながら演奏して欲しい」
日本バッハコンクール実行委員長 石井なをみ先生の、このような願いが込められて作られた白楽譜は、あえて記号が省かれています。試行錯誤しながら自分の解釈を書き込むという、新しい学習方法の提案です。

ns46.jpgさて今回、コンクール課題曲に9曲が採用され、
<バロック白楽譜 指導ガイド ~バッハコンクール対策編>を作成しました。幼児A~中学生Aまでの各部門の課題曲9曲を対象に、詳しく解説。各曲の
  ・コンクールに向けた詳細な指導ポイント
  ・1曲につき数パターンずつの
   アーティキュレーション、指使い、強弱
を、全ページ フルカラーで詳しく、見やすく解説!
さらに、各アーティキュレーション別 参考演奏動画も無料視聴いただけます。


バッハコンクールに向けた指導に必携!もちろん、普段のレッスンにも活用いただけます。
バロックと深く向きあい、自分のものに。そのお手伝いをする1冊です。


♪ご購入はこちら
 ・バロック白楽譜 指導ガイド(フルカラー60ページ、1,500円+税)
 ・期間限定 お買い得セット"バロック白楽譜3冊+指導ガイド"(3,500円+税)

こちらの記事も読まれています

公式Facebook